醤油の反則
show you sales promotion.






¶ 過去日記¦2002年 10月 11月 12月
Back to the INDEX or Last Diary.
10/24
机の上にはメイドさん♪  二週間勝ち抜いたメイドに名はまだない。 授業中に机に描き残した絵、 二週間もイレイズされない奴は、 オレも初めて見たよ。 気になったので座席表を確認。 その座席、オレ以外ひとりしか座らない事実判明!?  ……がこのことから、あるひとつの推理が可能となる。
イレイズしない=メイド大好き♥=同志!!
であると。 そんなことを考えた朝っぱら……。

今日の格言
オタクって奴は萌を獲るために日常を亡くしていく生き物である……。 byぶっかけ氷
10/25
本日の深夜、最強のオタク番組「パラキャラ」が終了しました。 概要としては、メイドがさまざまなオタク祭事に体当たりで挑戦し、 その成長していく過程を楽しむという、「メイドオタク育成番組」です。 私も途中から見始めたのですが、「萌」の真意についての取材、 カラオケ千点を目指して熱くアニソンを歌い続けた彼女たちの姿は 我々オタクへの激励であると同時に叱咤されている気にもなりました。 我々はまだ萌れます!! それを教えてくれた番組でした。

今日の格言
ボルジャーノンにも花束を……。byぶっかけ氷
10/26
私はロリではない。 しかし、亞里亞ちゃんや花穂ちゃんが大好きな事実が、 仲間うちで「お前はロリである」という定義を生んでいるらしい。 確かに最近の傾向として、アンダー15が萌ストライクゾーン化しているのは認める。
だが……おれはロリじゃなぁーい!!  胸の大きなお姉さんが好きだ、病気と闘う少女も好きだ!  おれは守備範囲が広いだけでロリではないと思うし、思ってくれ!!

今日の格言
終わらなかったら描け! byおれハハ
10/27
私の崇拝する作家のひとりに『伊藤潤二』様がいます。 映画にもなった話題作「うずまき」なら知っている方がいるかもしれません。 それと彼は約二十年は描いている老作家であり、初期の絵を見ると全くの別モンです。 ですが「継続は力」を文字通り示してくれた方ではないかと。 そして我々も描き続けていれば、いつか報われる日が来ます!!  伊藤先生萌ぇぇ〜♥

今日の格言
結果を見ろ!? 父兄はメイドを支持している。
byぶっかけ氷、演説原稿
10/28
皆さん、萌が進化するって話を御存じですか? 昔、私は包帯巻いた少女が好きだった。これは「ダブルブリッド」という小説の挿し絵の影響だったのですが(その後その少女が二十越えてるって聞いて落胆した)、さらに後に「Last Kiss」という小説を読んで病弱少女萌となった。この現象は「萌の進化」だとosoneさんが教えてくれました。そう萌はより高次元へと進化できる無限な存在なのです!? はらしょー

今日の格言
全滅プレイは欲望の極みである。
byぶっかけ氷
10/29
本は発売日に手に入りますか? 関東圏の方はあまりないでしょうが、地方では一日遅れなんてのはざらなのですぉ。そして本州離れれば二日遅れが一般常識!! 今日なんて二十六日発売のこみパ二巻が本日発売です。そう、三日遅れです!! 初めての経験にあちきドキドキ、トラックの運ちゃんがんばってぇ〜♥

今日の格言
小麦ちゃ〜んでぇ〜す♪ むぎっ♥ むぎっ♥
by中原 小麦
10/30
我が故郷、新潟では初雪が降ったそうです。というわけで雪の話。雪の降る地域で嫌いな季節を尋ねると高確率で『冬』と答えられます。雪は楽しいことだけではないのです。えてして雪女が萌なぐらいですか……。あと、雪国だからってスキーやスノボがうまいと思ってるんじゃねぇ!! 誰がわざわざ寒い中、寒い所へ行くかってんだ、ボケ!!

今日の格言
おれは二次元しか愛せない。by「F」の名を持つ男
10/31
皆さんにもいませんか?【今、何してんだよ作家】が。つまり、作品がいきなり休載や掲載雑誌の休刊でその後、長きにわたり姿を見せない作家のことです。もちろん私にもいます、その名を『すみ兵』といいます。コミック・マオで一大旋風を巻き起こし、他誌でもちらちら見かけていたのですが、近頃はその二つ名が轟くこともなく、私も諦めていたのですが、「ウルトラジャンプ」の増刊に二月頃掲載予定だとか、こういうのはうれしいですよね♥

今日の格言
亞里亞ぁ〜兄やとぉ〜ねんねするのぉ〜♥
by亞里亞ちゃん♥
11/1
今日のニュースといえば「アクエリアン・エイジSagaU」の発売でしょうか。カードゲームというと「マジック」しかやったことがありません。でもアクエリはイラストレーターの豊富さがすごいですよね。この期に始めてみようかと思うですが……やる相手がいねぇ。うぐぅ〜。皆さんは最強のマインドブレイカーを目指して、デュエル・スタンバイでし。

今日の格言
養女か!? 幼女か!? 妖女か!!
by ぶっかけ氷・サークル傾向案
11/2
皆様、双子は好きですかぁ? 現在G'sマガジン誌上企画「双恋」。あなたは五組の双子誰が好みざますかねぇ〜。きっとO君は雛菊姉妹だろうなぁ、自他共に認めるロリだし……。あ、ちなみに私は白鐘姉妹です♥ 特に沙羅ちゃん萌ぇ〜♥ 乱暴な言葉の中に隠れているやさしさが何とも。次点で千草姉妹♥ メガネっ娘は永遠に不滅です!

今日の格言
ううん、メガネがいい↑ by ぶっかけ氷
11/3
今日はゲームの話。皆さん「スペクトラルシリーズ」を御存じですか?今は「ジェネェレーションシリーズ」かな。とにかくキャラが魅力的ですにょ。私的にマユラ姉がツボ、ジャドウ、アンクロワイヤーも燃え〜♥ と男性、女性キャラに必ずツボキャラが見つかるゲームなのです!! ヒロさんも萌ぇ〜♥ 鈴魚姫も萌ぇ〜♥ ムコになりまぁーすぅ。

今日の格言
男は生!! by 鬼作様♥
11/4
本日は、熱き魂を持つ猛者共の戦い「ハートフルコミュニケーション」。偽造カタログで係員に連行されるものが出るほどの激しい戦闘が繰り返されていた時、私はメロンブックスで同人漁りをしていました。これは戦場で闘う猛者たちの状況に少しでも近付くため、徹夜明けにも関わらず逝ったのです。別名「ハートフルジェノサイド」あなたがその戦場で得たものは何ですか……。

今日の格言
自分をオタクだと言える人こそ本当に強い漢である。
by ぶっかけ氷
11/5
今日は医療の話。性行動の中枢は視床下部に存在し、また視床下部は大脳辺縁系が支配しています。そして梨状葉や扁桃核を破壊されると……今日はここからがメイン!! 私のこれからの研究テーマです。では、つづきをば……なんと異常に性行動が高まり、同性異性関係なく交尾行動を引き起こすそうです。はーい、そこのガッツポーズしたお兄さん。ネコパンチ。正しいお兄ちゃんは真似しちゃだめだぞ♥

今日の格言
赤ちゃんプレイは疲れた大人の、大人のプレイである。
by ぶっかけ氷
11/6
ぼくがニュータイプだ!! そう信じて疑わなかった高校三年の冬……。ティファちゃーん萌ぇ〜♥ 「GX」を知ってからの私は、月が出てればサテライトキャノン、兄弟といえばホストとカマ、サングラスといえば耳から血、さらに独裁者は月のドームが大好きだと悟ったのです。そう…先生への卒業色紙にも「ぼくがニュータイプだ」と記しました……。あなたも魂の覚醒の刻ではありませんか?

今日の格言
私を見て!! by ティファ・アディール♥
11/7
私が尊敬する方の「ルシファー」とは、どっかのバンド名などではなく、悪魔のルシファー様です。悪魔を崇拝をしていると異教弾圧、魔女狩りなんかで蜂の巣にされるかもしれませんが、あの方は絶対的な神に反抗したことが私の中で燃なのです。それと私見解ではその原因は仲間を護るためであり。そしてあの方は元天界第二位のお立場、これが燃ずにいられようか!! いろいろ見解はあると思いますが私はルシファー派です。

今日の格言
その普通さが好きだ! 萌えー!!
by 匿名サークルメンバー
11/8
みなさーん十日後は何の日か御存じですかぁ〜?
えっ知らない……戦闘員一号、そいつあそこにぶち込んどけや!! っとまぁ、考えてみれば知らない人間の方が多いと思うが『私の誕生日』です。聖誕祭とかやってくれてもいいのに……。んなわけで期日まで十日もあるのです、皆さんからの萌で、うふふなプレゼントを期待して待ってます。みんな……将来普通に生活したいでしょう……?

今日の格言
俺には萌と好きと性欲の区別がつかんよ……。
by 「T」二号
11/9
皆さんは妹に幻想を抱けますか? 独自の調査によると現実社会で妹さんがいるお兄ちゃんはシスプリ受容型と拒否型に分けることが可能です。前者は私のように脳内麻薬分泌で妹キャラに純粋に萌えられ、後者は萌えようとすると逆に脳が拒否をするタイプです。ただどちらとも妹は破壊神である場合が多く、妹による違いは見受けられず、当人が妹に幻想を抱けるか否かでタイプが別れるようです。私は医療に携わる人間として拒否側の治療に生涯を捧げてもいい覚悟です!!

今日の格言
ああ、そうだよ……。 by 臭作様♥
11/10
看護婦は好きですか? 私は大好きです♥ 近ごろ男女平等という名目で看護婦が看護士に改名されましたが…許せませんな! 男女平等ってそんなんですか? 「男」だからとか「女」だからとか、そういう偏見を亡くすためのものでしょう!! 頭が堅いバカは何でも一緒にすればいいと思ってやがる、一緒になるのは体だけでいいだろうが!! あれかぁ!? 受け付け嬢は受け付け士かこんちくしょ〜!

今日の格言
俺はロリじゃねえ!! でも小さい子だって大好きさ、病弱少女が特に好き♥  by ぶっかけ氷
11/11
れーいがぁぁーん! ほほ笑みの爆弾 ●⌒ ドーン!! 幽遊白書は漫画もアニメもすばらしい作品でした。やっぱ戸愚呂・兄だよねぇ〜萌ぇ〜〜♥ 彼は死にすら値しないらしいけど……萌ぇぇ〜♥ 遊白は小学生のときに最終巻を読んで「玩具奴隷」って何だろう? なんてウブな疑問も持ったもんです。雪菜さん萌ぇ〜♥ 幽遊白書は永遠に残る名作です!!

今日の格言
私は伝説を作る!! by 美しい魔闘家鈴木
11/12
私は薬剤師の玉子、薬玉です。薬剤師になろうとしたきっかけはまた今度にして、薬学も医療ですので解剖実習があります。もちろん人間の解剖じゃないですよ。ネズミや蛙でした。特に蛙は解剖前に脊髄を千枚通しで刺し、ギロチンという装置で首を落とすのですが、その時「ぷぎゅるるぅぅ〜」って最後に鳴くんです。こういうのを断末魔の叫びというのでしょうね。ちなみに首を落とされても動物は動きます。

今日の格言
解剖前の蛙の分際でほざくな!! by 戸愚呂・兄♥
11/13
落ちた。冬コミは残念ながら落ちました。仕方がありません、確率の問題です。受かる者がいれば落ちる者もいます。むしろ我々を落とした勇気を誉めたいと思います。しかし、落ちた者を敗者と考えないで頂きたい!!我らは力を貯える時間を得たのです。それは悠久ともいえる果てしなく長い刻を……。今冬はお客様として冬コミを楽しみ、調査することとしよう。寒さで死ななければいいがな……。

今日の格言
萌れる強さ、オタクの想い。 by ぶっかけ氷
11/14
私が初めて買った少女漫画は多分、杜 真琴さんの「天使はうまく踊れない」だと思います。杜さんとの出会いはこの本の原作でもある「ハイスクール・オーラバスターシリーズ」の挿し絵でした。もうあれですよ幻想的な杜さんの絵にゾッコン♥ですよ。現在は「地球管理人」という作品をララDXで連載しているはずです。しかし…初めて買ったのは「赤ずきんチャチャ」だったかなぁ……。

今日の格言
すこぶる気分がいいぃぃぃぃーー。by 神谷センセ♥
11/15
ボランティアは好きですか? 私は嫌いです。何故か? 理由は優越感にあります。まず「やさしさ」は何だかわかりますか、私は「強さ」だと認識しています。正確には「強さ」からの「余裕」、そしてそれが生み出す「優越感」が「やさしさ」の正体です。ですからボランティアは私からすれば優越感に浸るための行為としか取れないのです。ちなみにボランティアの少女がアニメ声だったので布巾を買ってしまったこととは関係はないのです。

今日の格言
ビンゴォーー!! 致命傷ぅぅーー♥
 by 戸愚呂・兄・巻原合体ver
11/16
設定値理論をご存じですか? 人の細胞には脂肪細胞という脂肪を蓄える細胞があり、その数は人により個体差があるそうです。つまり肥満な人は、それが体にとってはベスト体重である!! ということなのです。しかし体重がベストでも体調はベストではないのでカロリー計算をして、いっぱい食べて下さいネ♪ ああ〜、亞里亞ちゃんも花穂ちゃんも食べちゃいたい↑

今日の格言
オタクは一日にしてならず!? by ぶっかけ氷
11/17
ゲスって素敵ですよね。私が大好きな臭作様も戸愚呂・兄もゲスがよく似合っていて萌〜♥ 戸愚呂・兄は実際に言われてたしね。なぜゲスキャラが私にとって萌か?それは多分、自分に正直に生きているからだと思います。世間なんかに捕われず自分本位でやりたいことをやる。すばらしい!! 憧れます。私もいつかゲスと呼ばれる素敵な漢になりたいです。明日は私の聖誕祭☆

今日の格言
人間はな、あきらめが肝心な時もあるんだ…… 
by 鬼作様♥
11/18
本日で私19歳になりました!! 誕生日ということで、私の将来設計を語りたいと思います。まず、22歳で薬剤師免許をとる。可能なら、この前後でコミケの壁になっていたい!! その後、コミケで知り合ったコスプレ嬢と28歳に結婚、翌年に長女・霞をもうける。40歳頃に権力で萌保護法を成立させ、晩年は世界に萌を広げる運動に力を注ぐ。子供は女が二人、男が一人と三人欲しいなぁ。もちろん萌に関する職業に就かせます。遺言はもちろん「萌えない人はただの肉だ」です。

今日の格言
中学生はロリじゃねえ。 by 戦闘員「O」
11/19
あなたは何をプレゼントしますか? 私なら「月と貴方に花束を」プレゼント☆ というわけで、今日は小説「月花」の紹介。何といっても静馬お兄ちゃん萌〜♥ 眉目秀麗でクールなんだけど家族にはホット。元親友・響忍とは保純麻里との因果関係で対立、最後の二人のバトルは涙なくしては読めませんでした。静馬お兄ちゃーんカームバァークゥ↑ もう、あらすじとかは実際読んで確かめて下さい!!

今日の格言
私、強くなりたいんです。強くなって、力のない人たちのために闘いたいんです。 by 保純麻里
11/20:小説・ラブリー♥スレイブ↑
第一話:玄関のメイド

「私と契約して下さいるぅ」
 チャイムに導かれ、開いた扉の前で、ずぶねれのメイド姿の女性が言った……。
 ぼく、「佐藤志郎」は歩いて遠くの学校に通う中学二年生。両親と三人の核家族で郊外の一軒家に住んでいる。
特に素行も悪くはないし、成績は中の中。 ただアニメとか漫画が大好きなだけで普通の子と何も変わらないと思う。
 しかし、メイド姿の子にこんなことを言われるとは……どうやらぼくは普通ではなかったらしい。
「あのぅ〜、ぼくはそういうプレイを頼める歳じゃないんで……その……」
口惜しいが世間を敵にまわすほど愚かじゃない。
「ちっ、メイド姿で懇願すればイチコロだと思ったのによう」
「えっ……」
「あっ(汗)何でもないでするぅ」
さっきのは聞き間違いだと脳内処理しよう。
「お願いでするぅ〜契約して下さいるぅ」
「親も今いませんし、ぼくじゃ契約とかはちょっとぉ……」
それを聞いて彼女の唇がつりあがる。
「そう……ご両親はお留守ですか……るぅ」
そう言うと、彼女がぼくの方へと迫ってくる。
「あ…あの…」
彼女の濡れた腕がぼくの首にまわされ、そして一気に体重をかけられて押し倒される。頭の後ろに痛みを感じた数秒後、妙な息苦しさを覚え、痛みに耐えながら目を開けると、目前には濡れた彼女の顔が広がっていた。

……そう、ぼくの大事なファーストキスはこうして彼女に奪われてしまったのだった……。
11/21
ポケモンゲットだぜ!! というわけで本日、ポケットモンスター・ルビー&サファイヤが発売しましたね。でも実はポケモンってやったことがないんだな、なんかねぇーアニメがねぇートラウマでイマイチ手が出せないんだな。まあ、冬コミの大移動のためにG.B.Aでも買うかと悩んでいる奴がいるんで、いっちょ手を出してみますかね。びがぢゅー★

今日の格言
語尾でごまかせるって。 by ぶっかけ氷
11/22
小麦ちゃーんでーす♥むぎ♥むぎ♥ 小麦ちゃん萌〜♥ っというわけで本日は二巻も無事発売された小麦ちゃんの話をば。まず、小麦ちゃんは「魂狩」の準ヒロイン(?)として登場し、「マジカルて」においては主役にまで上り詰めた珍しいタイプの邪道ヒロイン♪ まあ説明しなくてもわかる人は知っているとは思うけどね。しかし、アニメってあそこまでやってもいいんですね……(汗) 萌々メディカルシャワァァー!!

今日の格言
もう、いっぱい、いっぱいっすよ吉田さん!?
by 小麦ちゃん♥
11/23
今日は勤労に感謝する日ですので、普段がんばって働いている方々にポエムを送りたいと思います。

♪カムチャッカの若者がきりんの夢を見ている刻
秋葉原の虎穴で同人漁りをしている「F」
雨にも負けず風にも負けず冬の寒さにも負けず並び続けた
冬コミ三十二列目
中学生はロリじゃねぇ
ロリにはメガネは似合わねぇ
あんた真性のロリだぜ……「O」
そんなオレには鞠絵嬢、メガネ万歳!!
そんなあなたに右パンチ♪

お疲れ様でした。

今日の格言
雛子に負けたのが納得いかねぇ。 by ぶっかけ氷
11/24
みなさんのゴミは大丈夫ですか? 我が家では袋三つ溜まってるです……(汗) 原因はゴミを出す時間にあるのです、私の故郷では朝にゴミをだす風潮だったですが、こちらでは夜にゴミを出すのが主流でして。疲れて帰ってきた私はすぐにバタンQしちゃうのでいつも、起きると収集車が私を捨てて逝ってしまうのです。明日こそは出すぉー!!

今日の格言
やべぇ、まだちょびっツ見てねぇ(汗) by ぶっかけ氷
11/25
そういえば、この日記を始めてから、そろそろ一ヵ月ですな。こんなに長続きするとは実際思わなかった。二・三日書いて、あきたにゅ、終わりにしてやる!? って三日坊主の誘惑に負けて、シスプリのビデオ見ながら、花穂ちゃん萌〜♥ 亞里亞ちゃん萌〜♥ 鞠絵嬢〜♥ っとドジとロリとメガネに萌える日々に甘んじていたと思います。ここまで続けてこれたのも戦闘員たちとosoneさんのおかげです。これからもがんばるぉぉ!!

今日の格言
飢え死にと萌え死には紙一重 by 戦闘員「F」
11/26
吉牛……なんと甘美な響きなのでしょう…。そう、私は吉牛嗜好者であります!! まず、席に座ると出されるお茶……食事にはお茶派の私にはうれしい限りのサービスです。もちろんお水だって言えば出してくれます。早いしリーズナブルな吉野屋…私の寵愛を一心に受けるすばらしき店☆ だが近頃は松屋派なる敵の数も増えてきているらしい……もし、吉牛が潰れたら私は何するかわかりませんよ松屋さん……?

今日の格言
卵は二回に分けて、かけるべし!! by ぶっかけ氷
11/27
ロリは好きですか? 私は微妙です。好きか嫌いかと聞かれれば、もちろん好きさ! 大好きさ!! しかし、戦闘員「O」のように無償のロリにはなれない……。要は小学生に手を出せるか否か……私は出せない。確かにかわいいとは思う、だが私には彼女たちを襲えない。純真無垢な彼女たちの瞳が私を抑止する、お兄ちゃん止めてと……。私はお兄ちゃん失格なのかもしれない。戦闘員「O」のように私はなりたい……か……?

今日の格言
ロリが通れば、道理なんか関係ねぇ!! by ぶっかけ氷
11/28
今日はいろいろとすごいゲームの発売日ですね。TOD2やジージェネとかビッグタイトルが並ぶ中、私も流行に負けないようゲームひとつ買いましたよ!! そう、『仮面ライダー龍騎』を。もうファイナルベントでアドベントです。ゲーム性は決して悪くはないですし、憧れのライダーで戦える喜びもなかなか。ただストーリー性が皆無に等しいのとカード集めが簡単過ぎてカードポイントが余りまくりなのはいただけませんでした。カニ最高ぅぅ!?

今日の格言
いかにファイナルまで削るかである。 by ぶっかけ氷
11/29
ハム太郎くーん!! くしくし、ハムハァァー!? 今、ハム太郎やっているのでハムスターの話って……ナースちゃん!! なんてこった、子供アニメだと思い甘くみていた。っとハムスターの話でしたな、うーん…解剖対象……いやいや、かわいいですよね♥ 愛らしい顔、つぶらな瞳、寸胴な体。ネズミより内蔵がわかりやすそうで素敵だす。なんでメガネは君なんだぁー! メガネちゃん出して下さーい☆

今日の格言
まずはお前からだ……。 by 仮面ライダー・ベルデ
11/30:小説・ラブリー♥スレイブ↑
第二話:家に上がったメイド

 こんなにドキドキしているのはいつ以来だろうか。先程は強引とはいえ、初めて異性との第一次粘膜交配……キスを体験した。レモンの味がした……気がする。
 さらに彼女が
「シャワー貸してもらえないでしょうか……るぅ」
なんて言うもんだから、勇ましく風呂場まで案内して、着替えの用意までしてしまった。果ては
「二階の突き当たりがぼくの部屋なんです……」
ドキドキ……♥
「……わかりました、すぐに参ります…るぅ」
ぐはぁ〜〜♥
 何かメイドデリバリ嬢の思惑通りになっている気がしなくもないが、このまま流れに身を流す のも悪くない。世間体を気にするのは、小さい人間のすることだ!! ぼくの脳もこう言っています。ギシッ…。階段が軋む音が聞こえる。ギシッ、ギシッ…。その音が大きくなるのに比例して、ぼくの心臓の音も大きくなる。コン、コン。ノックです兄さん!!
「ど……どう……ぞ……」
そりゃ声も震えるってもんです兄さん!! ガチャ。きゃー、兄さーん!!
「シーちゃん、アノ子客間に通したから……」
母です……兄さん。……心無しか目が冷たげです……。
「う……ん、わかっ……たにょ……お母……様……」
言葉使いもおかしくなるってもんですよ兄さん。今更ながら兄さんって誰ですか……。
「やっほぉーでするぅ、ご主人様ぁ」
客間の彼女は笑顔でぼくに話し掛ける。服は、ぼくが用意した大きめのYシャツではなく母の服に変わっていた。
「シーちゃん……説明!!」
冷たい母の視線に射ぬかれながら、ぼくは兄さんが誰かを必死に考えていた……。

12/1
師走です皆さん!! 師匠ですら走る忙しさな月です。コミケ参加者はそろそろ気合いを入れる頃合いですね。私も中間テストとか上京の準備とかで大忙しですよ。花穂ちゃーん萌〜♥ そうそう戦闘員の中に花穂ちゃんを要らね呼ばわりした奴がいるらしいんだな……ブリッジに上がってこい!! 修正してやる! 千影に萌えるのもいい! 春歌に萌えるのもいい! だが花穂ちゃんを要らね呼ばわりは止めろ!! 要らない妹なんていないんだ!!
咲耶以外はな。

今日の格言
萌えなくては生き残れない……。 by ぶっかけ氷
12/2
昨日ファミ通を立ち読んだ。新しいスパロボ記事を発見、目を通してみると新規参入ユニットに「ガオガイガー」の文字が!! ついにキターって感じですよ。あれほどスパロボ向きな作品はないと思うのですが、かなりの遅咲きですよね。絶対にガイの精神コマンドにはド根性・熱血・愛はあるでしょうねぇー。他の勇者ロボも出るようですが、キングジェイダーと赤の少年は出るのかなぁー、出来れば出てほしいなぁ。ゴルディオンハンマァァァァァーー!!!!

今日の格言
泣く子はいません!! by ぶっかけ氷
12/3
皆さんは「EME」という作品を御存じですか?最近、月刊ドラゴン誌上で最終回を迎えたはずでした。…が来月から連載再開するとか。嘘ぶっこきやがりましたよ……。あんないきなりの最終回でこっちの気持ちをへこませといて、いきなりの復活かい!! でも、おもしろい作品ですので機会があるようでしたらお手に取ってみて下さい。ちなみに既刊に「EME・ BLACK&BLUE」の二冊があり、今月に短篇集「READ」も出るそうです。

今日の格言
あらあら、お姉さん失格発言ね。 by アオママ
12/4
おれの筆箱って何年使ってるんだろ? 少なくとも三年、長くて六年以上か……。やはり年の流れは残酷なもので彼も最近は壊れてきてしまった。おれのプレイが激しすぎたかな?まあ替え時なのは確かなことだ、しかし長年連れ添ってくれた彼をどう葬るか?それが問題だ。ただ捨てるだけでは彼に対する敬意もゲイもない。やはり我が最高の葬り方『萌葬』で送り出すこととしよう。今までありがとう、祐一くん……。

今日の格言
氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!! 氷帝!!
by 氷帝テニス部
12/5
おじゃ魔女見てる? えっ、日曜は寝てるって……起きろ! 青二才がぁぁ!! 日曜っていったら龍騎の後のおじゃ魔女だろうが! んで話をおじゃ魔女に戻すと、正直キャラによる萌度は、私は小さい。だがあれは萌で売り込むのではなく、ストーリーで販売してる作品であると思う。だって朝っぱらから、あんな泣ける話ないぜ!! 長寿による弊害、姉を越えられない妹、離婚調停……重いぜ。しかし、明るいノリで暗すぎないよう軽減しとるのです。ハラショー☆おじゃ魔女!

今日の格言
私って世界一不幸な美青年だぁ〜↓ by ぶっかけ氷
12/6
年賀状を書く時期ですね。私の年賀状はいつも好評なんですよ。そう、送ったヤツの親が『友達は選べ』って言うぐらい大好評です!! まあ私の場合は年賀状を「書く」ではなく「描く」ですからイラストを一枚一枚手書きで描くのです。ちなみに先程の子には男同士が絡み合った絵を送ったんですけど……だって『ゲイ春』ですからね♪ なのに今年は住所録亡くして半分以上書けないぜ……↓ ちっ、これじゃあ正月クラッシャーの名が泣くってもんだ……。鞠絵嬢萌♥

今日の格言
咲耶は18禁。 by 戦闘員「F」
12/7
あなたは生きている意味を持っていますか? 最近の若者は生きる意志に欠けていると心理学の講師が嘆いていましたよ。果ては学生運動の頃がなつかしい……なんて郷愁にふけり、うるさい女学生を追い出してました。もちろん私にはありますよ生きている意味。それは『萌を世界共通語にする』です!! 「公文」がなったぐらいだぜ、不可能じゃない! 萌による意識の統一こそ世界平和の第一歩、さあ叫ぼう↑
萌!! 萌!! 萌!! 萌!! 萌!!
眠くて幻覚が見える。

今日の格言
かぶるならソレ!! by ぶっかけ氷。
12/8
猫耳は好きですか? みんな、もちろん好きですよね。ウサ耳も犬耳あるんだけど、やっぱり猫耳なんだよなぁー♪ 何故でしょうね? やはり見た目のかわいさなのでしょうか? そういえば戦闘員Hが『猫みたいな娘がツボ』だといってたなぁー。猫みたいと猫耳は違うのだろうか? 猫というと、好き勝手やってるイメージがあるのだが、個人的には淑女が好きなんだよなぁ〜。はっ! そうか『猫耳淑女』だ!! 猫耳のかわいらしさと淑女の清純さを合わせ持った萌合成娘。メガネをかければまさに無敵だわぁ〜♥ 猫耳メガネ淑女萌〜♥

今日の格言
猫の手も借りたい……。 by ぶっかけ氷
12/9
皆さんはチキン丼を御存じですか? 簡単に作り方を言えば、ご飯の上にチキンラーメン乗せてお湯をかけるものです。私も流行には敏感肌なのでさっそく裸エプロンで、LET′Sクッキング♥です。とりあえず料理番組のお約束でお湯をかけたものを用意しておきましたので、さっそく死食をば。 ……袋は……どこですか? 誰ですか、チキンラーメンの袋にチキン丼の作り方を載せた方は? たこ殴りにしちゃうぞ♥ ああ〜私の作り方に問題があるってのかぁ!! あんなもん間違えて作るかボケェェー!

今日の格言
カタログはお早めに。 by ぶっかけ氷
12/10:小説・ラブリー♥スレイブ↑
第三話:家族会議・前編

 父も帰ってきました。現在PM八時、本格的な家族会議に突入です。本日の議題は『メイドデリバリ嬢お風呂で母親に遭遇、その時息子は……』であります。ぼくは当然の権利で黙秘権を行使し、客間に入った瞬間から言葉を発しておりません。それはあたかも「禁句」の能力者のテリトリーに足を踏み入れたが如くです。もし一言でも「禁句」を言えば母の一撃で魂を刈り取られる……母は『裏新宿の拳小町』の二つ名を持っているし、それにあの冷たい射す視線は殺る気に満ちています。ここは何があっても口を割りません!!
おまえはこんなところで死んでいい人間じゃない!!
ぼくの脳はそう回答しています。
「シーちゃん、だんまりもいい加減にしな!!」
母の怒声が耳を通過する。
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ……弱気な自分を叱責する。母がくわえていた煙草を灰皿に押しつけて。
「仕方がない…ここは証人の口から罪状をゲロしてもらうしかないね」
とうとう母は切り札を持ち出しました。
「お嬢さん、こいつに何かされたんじゃないのかい」
皆の視線はメイドデリバリ嬢へと向けられる。彼女はうつむき、かすれる声で語り始める。
「私…いきなり家の中に連れ込まれて…それで…無理矢理……」
「嘘だっ……」
亜光速の拳がぼくの言葉を遮る。芯に響くパンチだ、やはり母はいいモノを持っている……。
「あははぁ〜♪ っというのは冗談でして……るぅ」
彼女の冗談でぼくは痴漢に間違われた人の気持ちを理解し、母の二つ名を身を呈して感じた……。
つづく
12/11
水曜日といえば……、はい♪ そうですね。シスプリディです!! 大きいお兄ちゃんが涎を垂れ流しながら一週間待ち続けたシスプリディ。可憐、花穂、衛、雛子、鞠絵、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞、そして未だ後半で姿を見せぬ、白雪、咲耶。そろそろアニメも併用して、あなたのシスプリ順位が決まってきた頃ではないでしょうか?っというわけで不定期ながらも妹たちのことも日記に書きたいと思います。しかし、実際の妹には「兄上様」って呼ばれたくねぇな……(汗)

今日の格言
妹いっぱい!!
by オフィシャル・キャラクターズ・ブック ラベル
12/12
皆様は「ヒミツの保健室」という作品を御存じですか?現在、ヤングキングOURSで大好評連載中なこの作品なのですが、最近コミックスの一巻も発売されました。んでこの作品のウリといえば、佐々木委員長萌〜♥に尽きますよ! ナイチチ、おかっぱ。もう……涎が……じゅるり。彼女の学ラン姿のためにコミックスを買っても悔いはないと思いますよ!! おいらも佐々木ちゃんファンクラ部入れて下さーい♥

今日の格言
人間だもの生きてるだけで恥さらし……。 by 香椎保健医
12/13
〜少し前の戦闘員「O」とのメールのやりとり〜
「ロリだよねぇ〜」
「おれはロリじゃねぇ!!」(少し誤植)
彼はロリであることを否定しました。我々の偏見だったのでしょうか、彼のロリ説は。私も小さい娘にハァハァ……ですがロリであるのは確かに否定しますね。しかし、これでいいのでしょうか? 本当の漢とは全てに萌えられる完全な人を言うのではないかと、ロリぐらい認めなくて何が漢かと!! 情けなさ炸裂ですぅ〜↓ 私も本当の漢を目指し粉骨砕身でがんばるぉ〜。

今日の格言
萌の防衛隊 ぶっかけちゃん!! by ぶっかけ氷
12/14
あー、気付いたら朝も昼も夕飯すら食べてないや……。これ書いてるのも実は十五日だし……気付いたら日にちが変わってたぜ!! っていうか二週間ぐらい食品を買いに行ってないなぁ。食べるものがないんだから食事も出来ないわなぁ、まあオタにとって食事など儀式に過ぎないからな。本に金は出せても食費は削っちまう……まさに私の望むオタ像!? このままオタを続けていくにはこんな状況も多々あるであろうが、止められないぜ、オタはよう……。ぐへへ。

今日の格言
萌は苦しい試練でもある……。 by ぶっかけ氷
12/15
さて、今日は前にも書いたように妹さんのことをば。そして記念すべき第一弾は「可憐」ちゃんです!!
「お兄ちゃん…ハァハァしてる?」
まあ、myシスプリ順位では真ん中より後ろな彼女なのですが順当派清純妹としての彼女は高位ですね、髪型も何か好きだし。あれ程の上玉が半分より下なんだから、シスプリという企画がいかにすごいものであるかがわかって頂けたら幸いです。「可憐」たんにハァハァなお兄ちゃんは妹を見る目はまっすぐだと思いますよ。

今日の格言
お兄ちゃんしかいないから、見えちゃってもイイ……よね♥
by オフィシャル・キャラクターズ・ブック
12/16
ハァハァ……みなわたんハァハァ……。っというわけで戦闘員「F」より頂いた「まほろまてぃっく」そして「〜もっと美しいもの〜」を観賞。まほろさんは理想のメイド像ですね、あれさえなければ……。あっ、乳じゃないですよ、決めゼリフの方です。……しかし、みなわたんハァハァ……。前にも書いたかもしれませんが、私はドジっ娘萌〜♥です。あの、おどおどした仕草も胸キュン♥っす。……ハァハァ……みなわたん……ハァハァ……。

今日の格言
えっちなのはいけないとおもいます!! by まほろさん
12/17
煙草は吸いますか? 本来は二十歳になってから吸うべきなのですが、一人暮らしの男にはこういう嗜みも必要ということで…。でも吸うったって一日三本も吸えばいいとこです、全然吸わない日もあるし。まあ喫煙暦八か月の私ではありますが、ひとつだけ許せないものがあります。それは学制服で煙草を吸う輩です。わさわざ補導されるような姿で吸うなどナンセンス!! 家なり私服着るなりして吸って貰いたいものです。煙草は美形キャラには必須アイテムなのですよぉ。

今日の格言
心はいつでも二十歳。 by ぶっかけ氷
12/18
最近テレビ見てます? いや、アニメはよく見るんだけど、それ以外はあんま見なくなったねぇ。それどころかニュースっておもしろいなぁ〜とも思う今日この頃。大人になったってことなのでしょうか? いやいや大人はAVですよ!! たまに借りるけどねー、アニメも実写も。特に実写はグッとくる構図の見本にもなるしね。えっちなのは適度に必要だと思います!!

今日の格言
リアルお留守番で逮捕されるなよ!! by さくら
12/19
さあ、全国の兄共よ。シスプリ後半も一回りしたので、確定もしたでしょう。…そう、あなたのシスプリ順位がぁ!! 参考程度に私の順位を上げれば、一位・鞠絵、二位・花穂、三位・亞里亞、四位・千影、五位・四葉、六位・春歌、七位・可憐、八位・鈴凛、九位・白雪、十位・雛子、十一位・衛、十二位・咲耶です。ちなみに私は三軍制をとり、四人ずつ一軍、二軍そして三軍にランクをわけています。一位〜三位はほぼ不動なので、一軍に上がれる妹はただひとりというシビアさ!! さぁあなたのシスプリ順位はどげですか?

今日の格言
大好きなお兄ちゃんだから……私のこと、もっとよく知っていてほしいの♥
by オフィシャルキャラクターズブック
12/20:小説・ラブリー♥スレイブ↑
第4話:家族会議後編

 母に殴られました……。父が仲裁にはいらなかったら、パトラッシュと一緒に天国逝ってたよ。
 しかし、
「春奈さん、今はお客様もいらっしゃいますから、史郎くんを逝かせるのはこの問題を解決してからにしましょう」
父よ……ぼくいらない子ですか? だが、この限られた時間内に無実が証明されれば彼らも保護者としての使命を再び全うしてくれるはずだ。史郎ちんファイト!! さまざまな思いを胸に抱きつつ、皆の視線は再びメイドデリバリ嬢へと注がれる。
「お嬢さん、できれば冗談抜きで話してくれるかい、腹を痛めて産んだ息子を撲殺なんてしたくないからね……」
「……はい、わかりましたるぅ。全てをお話しまするぅ」  彼女の話が始まる。
「私が史郎様と初めて出会ったのは半月前でしたるぅ、町でひとりいい旅夢気分をしていましたらるぅ、腹の太いお兄様方がハァハァしながら群がってきたんでするぅ」
……はっ! そういえば半月前、エセメイドにハァハァしているデブオタ共にイタズラで「あっちにお留守番願望の小さい女の子が一緒にいてくれるお兄ちゃん募集してるってさぁ〜」って叫んだら、デブオタ共はあっちに逝ってしまった。そのあとの落胆の叫び声は今でも耳の中で渦巻いています。いつか刺されるな……。
「そして、それを救って下さったのが史郎様だったのでするぅ〜、ぽぽぉ〜♥」
………
「ブ……ブラボォォー!! しーちゃん、あんた男だよ」
頭をぐりぐりされながら誉められて、ぼくは命が助かった安堵感と残念そうな父の顔に不安感を覚えるのでした……。
12/21
髪を切りました。なぜかといえば……決まっているじゃないですか!! 失恋ですよ! 蔦屋で見かけた、胸きゅんの小ちゃな女の子にお父さんがいたんです……。っとそんなわけで4ヵ月ぶりにバッサリ逝きましたよ。しかし、カット時に「バックリ」逝って下さいって言っちまって恥ずかったぜ。何かマッサージが気持ちよくなったことに年を感じたりもしましたが……(汗)。あの時の幼女のことは忘れよう……。

今日の格言
ハァハァって使ってねえなぁ〜。 by T二号
12/22
……ハァハァ……花穂たんハァハァ……。本日は妹第二弾にして我がシスプリ順位第二位「花穂」たんです♥
「お兄ちゃまぁ、ハァハァしたぁ〜?」
もう語り尽くせぬほどの愛情を注いでいるので、この限られたスペースでは彼女への愛を表しきれんので一言だけ……ドジっ娘萌ぇ〜♥ だが「醤油」の構成員たちの間では花穂たんは不評なのですよぉ〜。残念を通り越して怨恨の念さえ抱いてしまうのでするぅ。アニメ前半で頭に花が咲いたので冷めたとか言うんです。うがぁぁぁー! 花穂に萌えれねぇヤツは親泣かすぞぉー!! ゴラァァー!

今日の格言
お兄ちゃま、花穂がんばるから花穂のこと、見捨てないでね♥ by オフィシャルキャラクターズブック
12/23
私、「醤油・ぶっかけ氷」は大日本帝国天皇様のお誕生日を心よりお祝いしている所存にございます。っと恒例の天皇誕生日のあいさつを済ませて…。明日はとうとう上京です。この私が関東圏へと赴くのです。一波乱どころか関東大震災並の災害が起こるでしょうな。萌え否定派お兄さん共カカッテコイヤー!? おれが萌えなきゃ生きていけない体にしてやるよ……。

今日の格言
萌える偶像さえあればそれが個人の神となり、萌る精神は人々に安らぎと繁栄、そして次の時代の秩序を与える。萌えろ!! 若人よ。 by ぶっかけ氷
12/24
イブー!! シスプリデイイブー!! そして我が上京の日。思えば冬コミ落選通知から一ヵ月、何か力を貯えていただろうか?答えは否!! 断じて否!! ……ダメじゃん↓ 何かスパロボ三昧だった気がするぜ……。いけない!? 「醤油」のリーダーたる私が、このような自堕落な生活をするなど、あってはならぬことだ!! 我ら「醤油」はコミケの壁となるその日まで日々精進せねばならぬというのに……。……そう、私は変わる。今日の上京を以て私は変わる。萌番長として新しく生まれ変わるのだ!! 萌えたいヤツはおれんとこにこーい!

今日の格言
クリスマス・イブの午後に授業を組み込む物理講師は逝ってよし!! by ぶっかけ氷
12/25
カラオケで精も根も尽きました。……以上!!

今日の格言
ぼくんとこ、サンタさんが来なかった萌。 by ぶっかけ氷
12/26&27
大分更新に穴が開いてしまいました。オタの祭典・冬コミがあったのですから仕方もないというものです。っというわけでめんどくさいので二日ずつまとめていきたいと思います(ちなみに今日は1月 7日)。んでこの日は夏以来に秋葉原に逝きました。さすが日本一のオタク街、財布のひもも緩みっぱなしです。とりあえずメロンの眼鏡メイドコス嬢は良し。そしてこの日重大ニュースを知りました。そう、福岡虎の穴キタァァァー!! これで福岡も救われます……。

この日の格言
迷ったら買え!! by アニメ店長
12/28&29
とうとう始まりましたオタ共の祭典・冬コミが!! 私も初日は始発乗って行きましたよ。そして実はこの日が私の初コミケだったのですの。やはり冬の有明は寒いですな。私、四枚着て、その上にコートを羽織い、さらには毛糸帽・手袋・ホッカイロと防寒をしていたのですが、結果はいい勝負。これ以下の装備だった方は大丈夫でしたでしょうか? んで初めてのコミケは友人希望品の列を並び午前中終了。午後は自分の島を巡って、とりあえずは初コミケを堪能してきました。やはりコミケは活気が違いますな!!

この日の格言
一時間四十分……最大手は違いますな。
12/30&31
漢たるもの一度は体験しなければなりません。そうです、あの冬コミ三日目を……。
「お兄ちゃまぁ、こっちに来てぇ〜」
ハァハァ……花穂たん……花穂たん温めておくれよぉ〜……。いけません幻聴が聞こえます。あの寒さは反則ですよ!! 生半可な装備で来たら、てめぇ死ぬぞ。まあ、コミケ始まれば楽勝ですよ♪ 大手並んで、島巡って…冬コミ三日目は始まるまでが本当の冬コミなのだと悟りました。31日は活動限界でガクリ……。

この日の格言
マックは命綱!! by 冬コミ参加者
Back to the INDEX or Last Diary.